くらしのマーケット開発ブログ

「くらしのマーケット」を運営する、みんなのマーケット株式会社のテックブログ。積極採用中です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入社後の新卒研修ってどんなもの?今年はこんなことやりました!

こんにちは、ディレクターのめぐみです! テクノロジー本部では現在採用に力を入れています。 去年からは新卒採用も始めたのですが、新卒の学生さんが会社選びをするにあたり、公開している情報が少ないってことに気付きました。なので入社したらまずどんな…

Google Optimiseレポート!どんなデザインの変更ができるのか

はじめに みんなのマーケットでUI/UXデザイナーをしているミソサクです。 Googleが提供するABテストツール「Google Optimise」を先日初めて使ったので、デザイン的にどんな設定が出来るのかまとめます。「Google Optimiseとは」とか「テストの設定方法」では…

ExpressJSフレームワークの一つの単体テストの書き方

はじめに こんにちは、みんなのマーケットのテックチームのクイです。 前回、ExpressJSフレームワークの紹介という記事で弊社のExpressJSフレームワークを利用している仕方を簡単に紹介しました。今回の続きはExpressJSフレームワークの一つの単体テスト(ユ…

エンジニア紹介 Vol.1

こんにちは。ディレクターの塚本です。 今回は同じチームのエンジニアを紹介します!チームには5名のエンジニアがいて、日々アプリやWebの設計・開発を行っています。それではさっそくまいりましょう。 時々関西弁を話すネパール人、カーキ・スシャーン <エ…