くらしのマーケット開発ブログ

「くらしのマーケット」を運営する、みんなのマーケット株式会社のテックブログ。積極採用中です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BashとPSQLを使う時の注意事項

こんにちは!エンジニアのカーキです。 今日はBashとPSQLを使ってSQLを実行した時にハマったエピソードについて紹介したいと思います。 なにでハマったのか? 自分が書いたBashのスクリプトでpsqlを使っていくつかの簡単なSQL (主にINSERT, UPDATE, DELETE)…

GitHub Actions もしものときの timeout

みんなのマーケットの バックエンド/SRE を担当している、マノメです。 今回は、GitHub Actions で起こった障害に巻き込まれて失敗に気づいた、という例をご紹介したいと思います。 なお本記事は、6/10 に開催した 「失敗に学べ!くらしのマーケットの開発「…

くらしのマーケットの開発チーム紹介!

みんなのマーケットでPdMをしているハットリです。 今回はくらしのマーケットを開発しているテクノロジー本部のチームを紹介していきたいと思います。 テクノロジー本部では 機能をより使いやすく より、「探しやすく」「予約しやすく」「払いやすい」ものに…

要件定義で、すったもんだ

みんなのマーケットでUI/UXデザイナーをしているミソサクです。 入社5年目です。みんなのマーケットに来るまではアパレルEC業界でデザイナーをしていました。この記事にあるように、私は入社して1年くらいは自分の思い描くような活躍ができていませんでした…