くらしのマーケット開発ブログ

「くらしのマーケット」を運営する、みんなのマーケット株式会社のテックブログ。積極採用中です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒でエンジニアとし入社して1ヶ月働いてみて感じたこと

新卒でエンジニアとし入社して1ヶ月働いてみて感じたこと テックチームの都築です。 この記事では、私がみんなのマーケットに新卒のエンジニアとして入社して見て考えたことや感じたことを書いていきたいと思います。 以下が今回のブログの目次となっていま…

凸最適化問題の紹介

はじめに テックチームのトゥエンです。 この記事では、機械学習や他の多くの分野に適用される興味深い部分を紹介します。 それは凸最適化問題です。 問題 めぐみさんは、ワインが大好きです。ワインが大好きすぎて自分でワインを作ることにしました。 めぐ…

ReSwiftライブラリの紹介

はじめに、 こんにちは、エンジニアのDuyです。 現在、アプリを開発し続けるにつれて、MVCというアーキテクチャには弱点があらわれつつあります。システムが複雑になるにつれて、アプリの状態を管理しにくかったり、データの同期の問題もあります。その問題…

ExpressJSフレームワークの紹介

はじめに こんにちは、みんなのマーケットのテックチームのクイです。 今回、ExpressJSフレームワークと弊社の利用の仕方を紹介します。 ExpressJSとは サーバーサイドJavaScriptのNode.jsのWebアプリケーションフレームワークである --wikipedia ExpressJS…