くらしのマーケット開発ブログ

「くらしのマーケット」を運営する、みんなのマーケット株式会社のテックブログ。積極採用中です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年のQAチームを振り返る

こんにちは、QAエンジニアのざきです。 イルミネーションにワクワクする時期ですが、今年は大人しくStay Homeを続けています。 数年前の大根やぐらライトアップ〜宮崎市田野町〜 2020年も年末を控え、来年の行動目標やチーム方針を検討する中で、そう言えば…

フルリモートワークでのオンボーディング施策

こんにちは。みんなのマーケットでCTOをしている戸澤です。 当社ではコロナ以前からリモートワークで働ける状態でした。 ただどちらかというと東京もしくは宮崎のオフィスで働くのが主流で、利用するメンバーはそこまでいませんでした。 3月下旬のリモートワ…

Work From Home #1

こんにちは、決済チームでバックエンドエンジニアをしております、 @akira です。 今回は、今年 3 月からリモートワークを開始した @akira が現在、 どのような環境で どのように働いているか をまとめた記事になります。 Work From Home は広義の意味でリモ…

コードをいじらずにPythonアプリケーションのメモリリークを検証する方法

こんにちは、バックエンドエンジニア・SREのカーキです。 最近くらしのマーケットのシステムで一部の Python アプリケーションにあったメモリリークを検証した時に学んだ検証方法について書きたいと思います。 メモリリークとは? メモリリークはプログラム…